« しんぶん赤旗の購読と見本紙のお申し込み | トップページ | 参院選で日本共産党大躍進 »

比例は1票争う大激戦!5議席獲得を必ず

 参院選挙は大激戦、大接戦です。

「比例5議席絶対確保」「愛知選挙区勝利」―この目標実現へもう一押し、もう二押しです。

 昨日、(7月19日)日本共産党の志位委員長が名古屋駅前で、最後の街頭演説を行いました。

 志位委員長の訴え(の要旨)― 比例も選挙区も大激戦です。比例は5議席を目標にしています。いま猛烈に追い上げていますが、まだ5つには届いていません。残る2日間の大奮闘で必ず5人全員の当選を勝ち取るためにがんばりますので、お力をお貸しください。愛知選挙区はもとむら伸子さん。すばらしい政治家です。当落線上の大接戦まで持ちこんできました。どうしても勝とうではありませんか。私は選挙選を通じてテレビの党首討論を7回やってきました。この論戦をつうじても今度の選挙は自民党対共産党―自共対決が鮮明になりました。私たちは自民党と正面から対決し日本の政治の4つの転換(①国民の所得を奪う政治⇒所得を増やす政治②原発にしがみつく政治⇒原発ゼロの日本へ③憲法をないがしろにする政治⇒憲法9条を守り生かした平和日本へ④アメリカいいなり政治⇒自主独立、平和日本へ)を最後まで訴えぬいてたたかいます。

もとむら伸子 参院愛知選挙区候補

Photo

「07192.bmp」をダウンロード

|

« しんぶん赤旗の購読と見本紙のお申し込み | トップページ | 参院選で日本共産党大躍進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529126/57828894

この記事へのトラックバック一覧です: 比例は1票争う大激戦!5議席獲得を必ず:

« しんぶん赤旗の購読と見本紙のお申し込み | トップページ | 参院選で日本共産党大躍進 »